「腸の中に住む微生物の量や多様性も新陳代謝に影響を与える」ことから、「乳酸菌が豊富な食品を摂るのも大切」というギットルマン氏。
特にキムチとザワークラウトなどの発酵食品は腸の働きやコンディションを整えてくれるのでオススメとのことです。
(5)デトックスを心がける
気づかずに有毒な物質(毒素)を吸収してしまっている現代。しかしそういった毒素はもちろん、様々な体内の器官の働きを悪化させ、新陳代謝も低下させることになってしまいます。
そんな毒素を排出するためには、「たくさんの水を飲み、エクササイズやサウナで汗をかき、睡眠をたくさんとること。また、換気を小まめに行ったり、食材もオーガニックで加工されていないものを選んだりすることも大切」とギットルマン氏。さらに、普段使用する洗剤やシャンプーなど日用品もオーガニックなものを使用することを心がけてみましょう。
この5つさえ押さえておけば“何を食べても痩せるというものではありません”が、適度な食事と運動にこれら5つのポイントをプラスすることで脂肪燃焼の促進を期待できます。いくらダイエットを頑張ってもなかなか減量できないという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
2020/10/03| TAGS: beauty
MCTオイル
Radical Metabolism
オーガニック
オメガ6
オリーブオイル
キムチ
ケール
ココナッツオイル
ダークチョコレート
ダイエット
タンパク質
デトックス
プロバイオティクス
乳酸菌
水
生姜
発酵食品
脂肪燃焼
きれいのニュース | beauty news tokyo