秋冬ファッションの定番でもあるブラウス。今シーズンは少し甘めな雰囲気やボリューム感のあるデザインを採り入れることで旬度を高めましょう。
チュールとシフォン素材があしらわれたボリューム袖が可愛らしい1枚は、袖にシアーな透け感があるので軽やか。ボリューミーになりすぎないのが嬉しいポイントです。袖はフェミニンな印象ですが、ハイネックデザインなので甘くなりすぎずに大人感たっぷりに着こなせます。
カッチリ感のあるバンドカラーブラウスも、袖口にギャザーがたっぷりと入ったボリューム感あるデザインでオンナらしい着こなしを。
程良い丈感とスッキリとした身頃なので、そのまま着てもダボ見えしないですし、ウエストマークすることでよりスタイルアップ効果のあるスタイリングに仕上がります。
|トレンドの“透け感”はニット素材でアップデート
前シーズンから引き続きトレンドの“透け感”はニット素材にアップデートして採り入れると今感たっぷりな装いに仕上がります。
素材感で秋らしさを感じさせながらヘルシーな印象がプラスできるシアーニットは、オンナらしさたっぷりな1枚。さらに、ゆったりとしたオーバーサイズなら華奢見えも叶うのが嬉しいポイントです。インナー次第で様々な雰囲気が愉しめますが、同色系か白のインナーを入れると鮮度の高いお洒落を愉しめます。
|ロンTで狙うべきは“スリット入り”&“プリントデザイン”
ノンストレスな着心地で何かと出番多めなロンTこそ、大人感たっぷりなデザインをチョイスしてこだわりたいところ。そこで狙うべきが“スリット入り”または“プリントデザイン”のアイテムです。
特に注目が袖にスリットが入ったデザイン。袖を通して着れば腕をチラ見せさせてヘルシーに着こなせますし、袖を通さずに着たり、袖を前で結んで着たりと様々な着こなしが可能。1枚で異なる雰囲気を愉しめるので重宝すること間違いなしです。
そして、プリントTもチェックを欠かせないアイテムの1つ。
今シーズンはキレイめスカートにキャッチーなプリントTを合わせてカジュアルダウンさせたスタイルが旬。手持ちのボトムに合わせるだけで、いつもと異なる新鮮なスタイリングを愉しめ、一歩差の付くお洒落スタイルに仕上がります。
1枚で着映えも着痩せも叶うトップスをスタメン服としてワードローブ入りしておくだけで、感度の高いお洒落が簡単に叶います。ぜひ参考に、手持ちのボトムに合う着映えトップスを見つけてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai >
1 2
2020/10/04| TAGS: 2020秋
fashion
Hiromi_Anzai
Tシャツ
コーデ
シフォン素材
スリット
チュール素材
ディテール
デザイン
トップス
トレンド
ニット素材
バンドカラー
ファッション
ブラウス
プリントT
ボリューム袖
ロンT
着こなし
着回し
着映え
透け感
きれいのニュース | beauty news tokyo