いつものコーデも、ちょっとアイテムの生地感を変えるだけでアカ抜けにつながります。そこで今回は使い勝手が良く、季節感を程良く演出してくれる【ワッフルトップス】を旬に着こなす5つのお手本スタイルをチェック。しっかりトレンド感を醸す着回しでデイリーコーデの強い味方にしちゃいましょう。
ワッフルトップス着こなし(1)ベーシックに着こなすなら基本をしっかりと
ロンTとのレイヤードは基本中の基本。だからこそ、地味見えしないように着こなすための基本ポイントをしっかり押さえておきましょう。
今シーズンも人気のブラウン系やベージュ系を使うときは、顔色をくすませて見せないためにインナーは白か明るめなカラーを選ぶのがポイント。デニムだとカジュアル感が出すぎるので、黒やダークトーンのグレーなどモノトーンのボトムスとの合わせがおすすめです。また、トップスと靴や小物のカラーを揃えることで全体の雰囲気がきれいにまとまります。
一方、今シーズンも豊富に展開しているレギンスアイテムと合わせるときは、ヒップが隠れるくらいのオーバーサイズを選ぶのがお約束です。
それだけで感度の高いスタイリッシュなカジュアルコーデに。また、異素材ミックスやニット柄など素材感のあるレギンスを合わせると、よりトレンド感の高い大人のカジュアルに仕上がります。
ワッフルトップス着こなし(2)旬なブラウンを主役に差の付くスタイルを
2020秋注目カラー“ブラウン”をベースにした色合わせのレイヤードは大人っぽさたっぷり。ワッフルの素材感もきれいに引き立ちます。
落ち着いた色合いがこなれた印象をナチュラルに演出。トーンの違うブラウンのインナーでレイヤードすることで、洒落感に加えてシンプルすぎない計算された大人カジュアルを演出できます。ブーツやローファーなど重めシューズをプラスすることで季節感やトレンド感を表現するのもポイントです。
ワッフルトップス着こなし(3)大人可愛いコーデのスパイス役に
2020秋も継続して人気の小花柄のロングスカートやジャンスカなど大人可愛いアイテムと合わせれば、甘さを抑えてくれてコーデのちょうどいいスパイス役になってくれます。
オーバーサイズ気味の多いワッフル生地のカットソーをインして合わせることで程良く身体のラインが見え、華奢見え効果もUP。ロングスカートなど丈感の長めのアイテムと合わせる場合は、小物をコンパクトですっきりしたデザインのアイテムをチョイスするのもおしゃれに着こなすポイントです。
ワッフルトップス着こなし(4)ひとくせデザインを選んでイマドキ感UP
カジュアル感の高いワッフル素材だからこそ、ひとくせあるデザインで周りと差をつけましょう。バックスタイルのディテールに特徴のあるアイテムならデイリーコーデに採り入れやすくおすすめです。
バックスタイルから肌がチラ見えするアイテムはいい女感を演出してくれますが、今シーズンならレース素材やシアー素材のアイテムをレイヤード。それだけで感度の高いカジュアルスタイルが実現します。また、今シーズンは柄ボトムスの出番が多くなりそうですが、ワッフルアイテムは馴染みがいいので安心です。
秋コーデにちょうどいいワッフルトップスは手持ちの服にも合わせやすくトレンドレスに長く着こなせる強い味方です。ぜひ5つのスタイルを参考に早速採り入れてみてくださいね。<>
2020/10/27| TAGS: 2020秋
Chami
fashion
カットソー
コーデ
シンプル
トップス
ひとくせデザイン
ファッション
ブラウン
ベーシック
ベージュ
モノトーン
レイヤード
レギンス
ロンT
ワッフル素材
着こなし
着回し
配色
きれいのニュース | beauty news tokyo