減量&体型キープに習慣的な運動は欠かせません。中でもコ・ジュニは「ピラティス中心に実践してキレイな筋肉のついたしなやかボディをめざしている」と明かしています。
呼吸と動きの質に重きを置くピラティスは「胸式呼吸」とともに行うので交感神経が優位になり、筋肉に適度な緊張がかかると同時に筋肉の動きも良くなるとされています。そのため、習慣化することで自然と体幹も強化されて痩せやすい体へと導いてくれるのです。筋トレにイメージが近い分少しハードに感じることもありますが、細いだけではないしなやかで美しいボディをめざすなら、ぜひトライしてみましょう。
【食事管理】間食(おやつ)を禁止する
以前「おやつの分もご飯で食べている」とTVで語ったことが韓国中で話題になったコ・ジュニですが、彼女のこのシンプルな習慣もぜひ参考にしたいポイント。なぜなら、特に砂糖の摂取は美の大敵「糖化」につながるからです。
糖化とは糖の摂取により「体を痩せにくい状態にしてしまう」「細胞組織の老化を加速する」といった生体反応のことで、ダイエット面でもスキンケア面でも悪影響とされています。どうしても間食をしたいときは、無糖のヨーグルトや自然由来のナッツやドライフルーツにするなど工夫してみましょう。
年齢を感じさせない理想的なスタイルをキープしていくためには、日々の積み重ねが大切なことがであることがコ・ジュニのダイエット習慣からよく理解できます。ぜひ参考にして、運動面や食事面で無理なく実践できる簡単ダイエット習慣を実践していきましょうね。
1 2
2020/12/22| TAGS: beauty
エイジレス
エイジングケア
エクササイズ
コ・ジュニ
ショートヘア
ダイエット
タンバルモリ
ビューティー
ピラティス
体型キープ
女優
糖化
美容
間食
韓国
食事管理
食生活
きれいのニュース | beauty news tokyo