ジュースや炭酸飲料が大好きという方も少なくないと思いますが、ダイエットを意識するならジュースや炭酸飲料ではなく、水や炭酸水、ブラックコーヒーやお茶(加糖しない)を飲むようにしましょう。また、もしカフェインの摂取量が気になるなら、ブラックコーヒーやお茶(加糖しない)は避け、水や炭酸水にするのがおすすめです。
中でもおすすめは炭酸水。血行を促進し新陳代謝をアップさせる効果の他、疲労回復やデトックスなどの効果も期待できます。普段飲むドリンクを換えるだけなら簡単に取り組めそうです。また、意外とダイエット時に注意しないといけないのがスムージーです。ミランダ・カー、カーリー・クロスなどのボディメイクの指導をしているトレーナーのジャスティン・ゲルバンド氏は「フルーツなど糖分の多い食材がメインになっていることが多く、使用している食材に注意をしないと飲むことで逆に太る可能性がある」とアドバイスしています。
今回紹介した3つの習慣はいずれも簡単な内容と言えますし、「食べ過ぎかも…」「運動不足かも…」と感じたときの調整だけでなく、長い目で見ても痩せやすい体作りに大いに役立ちます。やはり手に入れたいのは、ただ細いだけでなく健康的な痩せボディ。ぜひ生活習慣の見直しの参考にしてみてくださいね。
2020/12/22| TAGS: beauty
アプリ
ウォーキング
エクササイズ
カロリー摂取
キレイ痩せ
ダイエット
体型キープ
徒歩
炭酸水
生活習慣
芸能人
韓国
食事管理
きれいのニュース | beauty news tokyo