loveラブ

「声聞きたくなって…」電話をしてくる彼の心理とは

Twitter
LINEで送る

 

特別な恋愛感情があるわけではないけれど、友達として話すことが楽しいと思っているので電話をかけることがあります。
「共通の趣味があり、話題が尽きない」「気を遣わなくてよいからラク」など、よい印象を持っているため、のちに恋愛に発展する可能性も!

 

そのため、なるべく明るい話題で楽しい会話を心がけましょう。

 

 

 

|好きなので声が聞きたい

 

「気になる彼の声が聞きたい」と感じた経験がある方も多いのではないでしょうか。
男性も、「好意のある女性の声が聞きたい」という心理で電話をします。

 

声が聞きたいだけだと用件がないため、無理に理由を作ることも。
ですが、本当の目的はあなたと話すことなので、用件が済んでもなかなか切ろうとしない特徴があります。

 

 

 

|寂しがりやで構ってほしい

 

LINEやSNSでは満たされず、とにかく寂しくて「誰かに構ってほしい」と電話をする男性もいます。
そのような男性の場合、内容がネガティブになりがちで、愚痴や悩みごとの相談などが多い傾向にあります。

 

「この人なら優しいからきっと話を聞いてくれるだろう」という安心感からなんでも話してしまい、恋愛感情ではないといえます。

 

 

 

|暇だからなんとなく話したい

 

深い意味はなく、暇だから誰かと話したいという心理で電話をかけることもあります。
例えばお酒が入ると、急に人が恋しくなり女性と話したくなるという男性も。

 

「この時間に空いてそうなのは誰かな」という程度で話し相手を決めるので、基本的には「友達だと思っている女性」と考えてよいでしょう。

 

 

今回は「電話をしてくる彼の心理」を4つご紹介いたしました。
はっきりとした用件もなく電話がかかってきたら、「明るいトーンで話しているか」「お酒を飲んでいるか」などで見極めるのがポイントです。

 

なかなか電話を切ろうとしない雰囲気があれば、あなたに好意を抱いているのかもしれません♡


前のページへ

1 2

border