loveラブ

【女性必見】彼氏が「できる人」と「できない人」の違いとは

Twitter
LINEで送る

 

自分に好意を持ってくれている男性がいたとしても「本気なのかよくわからない」「この人と結婚は難しいかな」と断ってしまうことってありますよね。

 

このようなシチュエーションで、すぐ彼氏ができる人は「とりあえず付き合ってみよう」と受け入れるのです。
もちろん失敗もあるでしょうが「チャンスは逃さない」姿勢で、付き合う前に考えすぎないという特徴があります。

 

 

 

|相手に興味を持てるか

 

恋愛したいと思ったときに「どうしたら男性が自分に興味を持ってくれるのか」ばかり考えていませんか?
自分に興味を持ってもらうのではなく「自分から相手に興味を持つ」という考え方に変えられると、コミュニケーション力がアップします。

 

相手に興味を持てる人は多くの質問をするので、相手の心を開きやすく親密な関係になれるのです!

 

 

 

|こだわりすぎていないか

 

「出会い方がよくない」「いい人だけど身長が低い」「タイプだけど車を持っていない」など、知り合った男性を選びすぎていませんか?
自分では当たり前にしてきたことでも、実はこだわりすぎているのかもしれません。

 

彼氏ができやすい人は「誰にだって欠点はある」というスタンスで、選びすぎていないことも特徴の1つ。

 

 

 

|恋愛の優先度がどのくらいか

 

そもそもあなたが恋愛に対して、どのように時間を使えるかで変わってきます。
「夢中になる趣味がある」「仕事が忙しい」などが優先される場合、どうしてもその他の行動へ使える時間が少なくなってしまいますよね。

 

すぐに彼氏ができる人は、良くも悪くも恋愛が最優先!
つまり恋愛に使っている時間に大きく差があり、積極的に行動しているからなのです。

 

 

今回は、彼氏が「できる人」と「できない人」の違いを4つご紹介いたしました。
幸せの基準はそれぞれですので、彼氏ができればよい人生というわけではありません。

 

ですが彼氏がほしいと思うのなら、考えすぎて男性をジャッジしないことから始めてみませんか。


前のページへ

1 2

border