hairヘア

おしゃれに差が付くモテ髪に【ミディアムヘア】旬なスタイル作りのキーワード

Twitter
LINEで送る

服やメイクはもちろん、ヘアスタイルもトレンドをしっかり押さえておしゃれ上級者をめざしたいところ。そこで今回はモテ髪の定番【ミディアムヘア】にフォーカス。周りと差をつける旬なモテ髪に仕上げるためのキーワードを似合わせのポイントともにチェックしてみましょう。

 

 

 

(1)絶妙レングスでモテ度高まる“ロブヘア”

 

ボブとセミロングの中間くらいの絶妙レングスが特徴の“ロブヘア”は髪色やパーマ、前髪などとの組合せ次第でいろいろな表情を楽しめる今シーズン大注目のスタイルです。

 

 

外ハネにぴったりな髪の長さはトレンドのレイヤースタイルにも最適。毛先に遊びを持たせたラフなスタイリングで、こなれ貫とともに春らしい軽やかな印象を演出できます。また、毛先に束感を出したり、ボリュームのあるヘアアクセをワンポイントにしたりとアレンジ幅が広いのも魅力です。

 

 

 

(2)“外ハネワンカール”をプラスしてオンナ度UP

 

オンナ度高め、大人っぽい色気を演出するなら、ふんわり柔らかに“外ハネワンカール”を採り入れてみましょう。毛量が少なめという方でも程良くボリューム感をプラスできます。

 

 

 

ツヤ感あるストレートヘアとくびれた外ハネカールの組み合わせでオンナらしい魅力が一気にUP。清楚なコーデと特に好相性です。また、顔周りにレイヤーを仕込んでおくと、コーデやメイクに合わせた雰囲気チェンジも簡単に叶います。

 

 

 

(3)“ほんのりウルフ”でシルエットにメリハリ感を演出

 

抜け感たっぷりの最旬モテ髪をめざすなら、シルエットにメリハリ感を演出する“ほんのりウルフ”がおすすめ。自然とデコルテ周りが強調されるので、色っぽさとキュートさの両立が叶います。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

UECHI MIYU / BEAUTRIUM(@miyu_beautrium)がシェアした投稿

 

ストレート感が強くなってしまうと少々コンサバ寄りな雰囲気になってしまうので、ところどころ毛先を内巻きと外ハネをMIXさせてふんわり感を出すのがポイント。束感を残しながらほぐすようにスタイリングして、ナチュラルで親しみやすい印象に仕上げましょう。

 

 

レングスや毛先ニュアンス、全体のシルエットのバランスに注意することで、おしゃれに差が付く旬なモテミディに仕上がります。ぜひ参考に、顔型やなりたい雰囲気にマッチしたスタイルを見つけてくださいね。


border