今シーズンのトレンドの1つとなっている“レイヤースタイル”は、ざっくりと入ったレイヤーで顔周りのボリューム感をコントロールしやすいのが特徴です。
この投稿をInstagramで見る
鎖骨にかかる毛先をラフにワンカールさせつつ顔周りを外巻きに。髪の動きを強調することでフェミニンな雰囲気を醸せます。小顔効果が高く、似合わせも簡単なので、ふんわり感と抜け感を意識して大人っぽさを上手に引き出しましょう。
(2)個性を引き出す“ウルフスタイル”でおしゃれ感UP
毛先を外ハネ中心にランダムにカールさせた“ウルフスタイル”は、長さがあっても重見えしにくいのが特徴です。
この投稿をInstagramで見る
髪の長さを強調するダウンスタイルでも透け感を演出するには、チラリと耳を覗かせるようなイメージでサイドを軽やかにスタイリングするのがポイント。毛先を小さく外ハネにしつつ、顔周りをカバーするようにスタイリングすると大人ムードが自然と高まります。
このように“レイヤー”や“ウルフ”などの旬ワードを採り入れたスタイルなら、長さを変えずに旬なモテ髪にアップデートさせたい方にハマること間違いなし。どんなファッションにも合わせやすいので、ぜひ参考にトライしてみてくださいね。
1 2
2021/03/08| TAGS: 2021春
beauty
ウルフカット
シルエット
スタイリング
セミロング
トレンド
ビューティー
ファッション
ヘアスタイル
ほつれ感
ゆるふわ
レイヤースタイル
ロングヘア
ワンカール
似合わせ
切りっぱなし
外巻き
抜け感
毛先ニュアンス
透け感
きれいのニュース | beauty news tokyo