ついやってしまいがちなのが、暴飲暴食した翌朝の朝食を抜くという行為。しかし、空腹を感じているのに朝食を抜いてしまうと、次の食事のランチでまた暴食することにつながりかねません。スムージーやフルーツなどで、足りない栄養素を補う意味も含めて軽めの朝食を摂ることを心がけましょう。
(4)調整中でも甘いものが食べたくなったら“我慢しない”
なるべく“調整中”は間食を避けたいところですが、無理な我慢をしてしまうとそれがストレスとなって爆発することも。「どうしても甘いものが食べたい!」というようであれば、理想的にはヨーグルトやフルーツでしのぎたいところですが、我慢できなければチョコレートを2〜3カケ食べるのもOK。ただし、カカオの含有率の高い(70%以上)のダークチョコレートをチョイスするなど、このときもしっかり調整しましょう。
体型をキープしたいからといって「ひたすら我慢、我慢」の生活を送るのではなく、食べたいときはしっかり食べて、“3日以内に体重を戻す”など目標を決めてしっかり食事で調整できれば、無駄なストレスを溜めずに最小限の努力で体型キープが叶うもの。今回紹介した4つのルールをぜひ参考にして、調整する力を高めつつ体型キープに努めていきましょうね。
2021/05/10| TAGS: beauty
エクササイズ
キレイ痩せ
ダイエット
体型キープ
朝食
間食
食事管理
食品
食生活
きれいのニュース | beauty news tokyo