まずは、ボーダー柄やドット柄など、アクセントになりそうな定番柄のカーディガンを肩掛けで投入してみましょう。それだけで視線が上がり、顔周りもナチュラルに華やかな印象に見せることができます。
今シーズンはオールインワンやシンプルなセットアップなどとのラフな合わせが気分にフィット。また前の結び目はあまり首周りが詰まらないように、気持ちゆったりめに開けておくと全体のバランスが良くなり、すっきりとした印象に見せることができます。なお、ボーダー柄については“細め”が◎ より洗練された雰囲気を醸せます。
(2)難しく見えて実は簡単!“たすき掛け”で上級者風に
夏コーデに大活躍のノースリーヴワンピースには“たすき掛け”での合わせが好相性。おしゃれさんのコーデで見かけるだけあって「難しそう…」と感じる方も少なくないと思いますが、実は簡単に採り入れられるのも嬉しいポイントです。
袖をタスキのように斜めにかけてフロントで結ぶだけでOK。カーディガンのボタンが前に出ていても可愛く見えるので、あまり気にせずサッと羽織る感覚で着こなしましょう。“たすき掛け”はカジュアルな印象がありますが、辛口アイテムとの組み合わせることで大人感がグッと引き上がります。
ワードローブに常備されているカーディガンを夏のデイリーコーデにサッとプラスするだけで、一気にこなれ感もおしゃれ感もUP。ぜひ参考にトライしてみてくださいね。<text&illustration:Chami>
1 2
2021/07/18| TAGS: 2021夏
Chami
fashion
カーディガン
コーデ
こなれ感
たすき掛け
デイリーコーデ
ドット柄
トレンド
ファッション
ボーダー柄
大人感
着こなし
着回し
羽織り
肩掛け
きれいのニュース | beauty news tokyo