カロリーの高い飲み物を避け、水やお茶を飲むようにしている方は少なくないと思いますが、パスラー氏は「ドリンクをより“お腹痩せにつながるもの”に変えましょう」と語ります。
中でもバスラー氏がおすすめするのが「タンポポ茶」。タンポポ茶には利尿作用が高く、体内の余分な水分を輩出してくれる効果があるので、特にむくみがちな人にピッタリのお茶です。人気モデルのケンダル・ジェンナーも「ランウェイ前の時期はガブ飲むする」と公言しているほどデトックスに役立ちます。
その他にもバスラー氏は、便秘気味の方には「ブラックコーヒーに500mgのマグネシウムを混ぜたもの」、ダイエット効果を手軽に得たい方には、胃液を補充し消化を促進する効果を得られる「レモンジュース(レモン1/4個程度)」を飲むことを推奨しています。
|お腹周りに効くヨガ&乳酸菌サプリメントもおすすめ
お腹ぽっこりを予防するための運動としてパスラー氏がオススメするのがヨガ。その理由はお腹の筋肉を伸ばすと同時に腸の動きも活発にしてくれるから。
「コブラのポーズ」(上写真)の他、「ジャーヌシールシャアーサナ」、「ヴァーターヤねじり」など、内臓をマッサージする効果の得られる簡単なヨガポーズを習慣にしてみましょう。
また、運動によって内臓を整えるだけでなく、消化を促すためには腸内に善玉菌を増やすことも大切。そのため、毎日のヨガとともに「乳酸菌のサプリメントを日々摂取することも大切」とパスラー氏は語っています。
このように毎日飲むドリンクを変えたり、自宅でもできるヨガを採り入れたり、乳酸菌サプリメントを摂ったりなど、腰周りのダイエットに必要なのはいずれも簡単なことばかり。ぜひ自分のライフスタイルに合いそうなものをチョイスして習慣化してみてくださいね。
1 2
2021/09/29| TAGS: beauty
エクササイズ
お腹痩せ
お茶
サプリメント
ダイエット
タンポポ茶
デトックス
ブラックコーヒー
マグネシウム
むくみ対策
ヨガ
レモンジュース
乳酸菌
整腸効果
運動
きれいのニュース | beauty news tokyo