special reportスペシャルレポート

ミステリアスな魅力【ホテルtou西洞院 京都】で非日常を感じる旅を

Twitter
LINEで送る

 

もっとも人気の高い「テラス付きtouプレミアムキングルーム」。121室ある客室のうち、2部屋だけのお部屋です。

 

▲小上がりになった寝室の壁は、ヨーロッパの歴史的建造物や彫刻などにも使われる大理石の一種トラバーチン。キングサイズのベットマットはシモンズです

 

▲テラス付きtouプレミアムキングルームでは非日常のひと時を過ごすため、テレビやコーヒーセット、金庫など、生活感があるものは直接目に触れないよう左手の扉内に納めます

 

ゆったりしたベンチにはソファが置かれ、4名まで利用する場合はソファベッドとして使えます。窓の外はテラスです。

 

▲テラスに設けられたベンチベッド

 

▲テラスにも石のが据えられます

 

4時30分になると朝になるとも言われることから、朝日が当たる東向きの客室は「四.五」と命名。もう1部屋のテラス付きtouプレミアキングルームは西側にあるため、夕日の当たる「夕日(セキ)」と名付けられています。

 

 

 

|滞在を楽しむ非日常の客室

 

通常の客室は、プレミアム、スーペリア、モデレートの3グレードで、キング、クイーン、ツインのベッドが用意されます。最大5名まで利用できる部屋など10種類の客室タイプをそろえます。

 

▲客室によっては畳が敷かれ、くつろいだ空間を演出(写真はプレミアムツイン)

 

▲ガラス張りのコンパートメントは、シャワーブースとパウダールーム

 

大きなガラスのはめ込まれたシャワーブースとパウダールームのコンパートメントは、客室のアクセント。カーテンを備えているのでプライバシーも守られます。

 

▲ガラス張りの、レインシャワー付シャワーブースとパウダールーム。客室タイプによって、ダブルベイシンを採用します

 

窓枠や水栓などの金属パーツはマットブラックで統一し、スタイリッシュで引き締まった印象を与えます。さらにひと工夫されているのが、照明スイッチの位置。壁をスッキリと見せるため、腰よりも低い位置にマウントしています。

 

▲バルミューダの電気ケトルや食器を収めたラックもマットブラック

 

マグカップはシンプルなデザインが魅力の「モヘイム」。寺町二条にある老舗「一保堂茶舗」のティーバッグが置かれているのもうれしいですね。

 

 

 

|石が見守る神秘的な大浴場


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border