男性は女性の「初めて」という言葉に弱い生き物。「こんなに楽しいのは初めて」「こんなにおいしい食事を食べたのは初めて」と、「初めて」を使うことで男性の自尊心を満たしましょう。「もっとこの子の初めてをものにしたい」と思わせることができれば勝負あり。ただし、初めてを連発するのは逆効果になることもあるので、盛り上がったデートの帰り道などに使うようにしてください。
「やっぱり頼りになる!」
男性は承認欲求が強いので、女性に「頼りなる」と言われると思わず舞い上がってしまうもの。女性に「さすがだね」「頼りになるね」と褒められることで自尊心が満たされるのです。なので、何か手伝ってもらったときは、「ありがとう。〇〇くんって頼りになるね!」と名前を呼んで、褒めてあげましょう。
「〇〇くんが彼氏だったらよかったのに」
「彼氏だったらよかったのに」というセリフは思わせぶりではありますが、実は男性にとっては嬉しい言葉。少なからず「自分を認めてくれている」と男性は解釈するからです。基本的に男性は、自分を素直に認めてくれる女性を好む傾向があるので、勇気を出して伝えてみましょう。
「かっこいいね」
定番のフレーズかもしれませんが、「かっこいい」と言われて嬉しく思わない男性はいないでしょう。でも、ただ闇雲に「かっこいい」を連発するのではなく、ここぞというときに使うのがポイント。例えばエスコートしてくれたときやヘアスタイルを変えたときなど、いつもと違う一面を見せてくれたときに「かっこいい」と伝えるのが効果的です。
今回紹介した4つのセリフをタイミングを見極めて使うことで、気になる男性の心を射止めることができるかも。ただし、どの言葉も連発すると安っぽく聴こえてしまうので注意してくださいね。
1 2
2021/12/14| TAGS: lifestyle
きれいのニュース | beauty news tokyo