special reportスペシャルレポート

「宮古ブルー」を満喫【イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル】でちょっと贅沢な宮古島ステイ

Twitter
LINEで送る

 

「宮古ブルー」という呼び名の通り、宮古島最大の魅力はやはり美しい海。伊良部島ではホテルから車で10分程の「17END」へ。

 

 

 

かつては旅客機の飛行訓練場として有名だった下地島空港付近のビーチで、天然のビーチではありませんが、運が良ければ飛行機(ジェットスター航空&香港エクスプレス)の離着陸を見ることができます。

 

そして、宮古島の南西部に位置する「与那覇前浜ビーチ」も外せません。

 

 

その美しさはなんと「東洋一!」とも言われるほどで、海水浴やシュノーケルを楽しむなら、絶対に訪れましょう。もちろん砂浜自体も美しいので、のんびりと海を眺めるのも最高です。

 

 

 

|宮古島のお土産と言えば「宮古島の雪塩」

 

沖縄のお土産屋さんで必ず目にする「雪塩ちんすこう」。「雪塩」というのは、宮古島の地下海水を汲み上げて作られたパウダー状の塩で、含有されているミネラル分は世界一と認定されているそうです。宮古島の池間大橋の手前にある「雪塩ミュージアム」では製造工程やおいしさの秘密を知ることができます。

 

▲雪塩ミュージアム

 

雪塩ミュージアム内のショップでは工場限定商品や雪塩を使った数々のお菓子、美容シリーズ「雪塩ラボ」の商品と雪塩シリーズを一気にチェックできてお土産選びにも事欠きません。

 

▲雪塩を使ったお菓子(左:雪塩ぱりん、右:雪塩さんど)がトッピングされた雪塩ソフトクリーム

 

▲通常の雪塩をさらに細かくした「ホームスパ」。マッサージやパックなどに使用できる美容用の雪塩です

 

▲雪塩ふぃなん

 

沖縄好きの中でも特に熱烈なファンが多いと言われる宮古島。ぜひ「宮古ブルー」を満喫しに出かけてみてくださいね。<text:yoko photo:beauty news tokyo編集部>


前のページへ

1 2 3

border