ブレイク・ライブリーの食事管理のポイントが、2回の間食を含めて“1日5食”にすること。そうすることで空腹の時間を短くして血糖値の上下を極力抑えることができると言います。
また、1度の食事も満腹になるまで食べるのではなく“腹6分目”を心がけることもポイント。食事内容もタンパク質と野菜を中心にして、朝食ならオートミール、昼夜は鶏のムネ肉やマグロ、鹿肉を食べるなど、高タンパク低カロリーの食事を徹底しているようです。しかしながら「炭水化物は体内のエネルギーを作る大切な成分」ということで、「炭水化物も適量必ず摂る」と明かしています。
|短時間でも良いのでコンスタントに運動をする
また、「運動はあまりしない」と公言しながらも、実は普段から「1日20分程度の運動を週に4〜5回行っている」という点も見逃せません。
気になる運動の内容は、まず最初に体をほぐすためのウォーミングアップ行い、その後は引き締めたいパーツにフォーカスした筋トレ、最後に有酸素運動で締めるそうです。なお、最後の有酸素運動についてはその日の運動の内容や体調に合わせて、高強度インターバルにしたり、ウォーキングなどの軽い運動にすることもあったりと、「内容を変えてハードになりすぎないように調整する」と明かしています。
このように食事のサイクルを整えつつ、無理のない形で運動を習慣化することがブレイク・ライブリー流の簡単ダイエットのポイント。ダイエットの王道のアプローチとも言えるので、ぜひ参考にして自分に合ったルールやルーティンを決めてみてくださいね。
1 2
2022/06/07| TAGS: beauty
エクササイズ
セレブ
ダイエット
ブレイク・ライブリー
体型キープ
有酸素運動
炭水化物
筋トレ
糖質制限
運動
食事管理
食生活
きれいのニュース | beauty news tokyo