special reportスペシャルレポート

グレートバリアリーフは外せない【オーストラリア・ケアンズ】2つの世界遺産を満喫する旅

Twitter
LINEで送る

 

ケアンズの魅力は海だけではありません。ケアンズとキュランダという町を2時間ほどでつなぐ「キュランダ鉄道」は、山の絶景を楽しみながら移動できる観光列車。もしかしたらその車窓風景を目にしたことがある人もいらっしゃるかもしれません。というのも、キュランダ鉄道は日本の有名な旅番組『世界の車窓から』のオープニングに使われていたこともある、とても有名な撮影地なのです。

 

 

その道中ではいくつもの楽しい体験が待っています。流れ落ちるそばを通り抜けられるのはストーニークリーク滝、さらにバロンフォールズ駅で一時停車した際には、展望台からバロン滝と熱帯雨林の織りなす大自然の景色を楽しむことができます。

 

▲レトロで思わず写真を撮りたくなる列車の中

 

グレートバリアリーフの陰に隠れがちではありますが、実はキュランダ周辺の熱帯雨林は世界最古のものとされていて、「クイーンズランドの湿潤熱帯地域」という名前で世界自然遺産にも認定されています。キュランダに着くまでに存分に楽しみましょう。

 

鉄道が観光の目玉となってはいますが、もちろんキュランダ自体にも大きな魅力があります。その中でも見逃せないのが「キュランダコアラガーデンズ」です。

 

▲やっぱりオーストラリアといえばコアラですよね

 

 

やはりオーストラリアといえばコアラ、というイメージが強いかと思いますが、キュランダに行けばコアラやウォンバット、そしてカンガルーと、オーストラリアならではの動物たちと次々に出会うことが可能です。入園料とは別途追加料金が必要となりますが、コアラを抱いての記念撮影サービスもあり、忘れられない思い出になること間違いなしです。

 

|おしゃれカフェ巡りが楽しいケアンズ中心街


前のページへ 次のページへ

1 2 3 4

border