シンプルでベーシックなボブが少し伸びてきたら「ロブ」にチャレンジしてみましょう。きちんと感が欲しい時は内巻きに、少し親しみやすさを出したいなら外ハネにと、毛先ニュアンスでなりたい印象にコントロールするのがポイントです。
出典:instagram(@saki__haraguchi)
オンナらしさを上品に演出できる内巻きなら、洗ってそのまま乾かしたようなシンプルなスタイリングでOK。一方、外ハネにスタイリングすれば少し重たさも感じるスタイルでもまとまり感を崩すことができるので、クールな抜け感を演出できます。また、ダークトーンの髪色を合わせることでより大人っぽい上品な雰囲気を醸せるでしょう。
|“くびれカール”をプラスしてイマドキ感&ツヤっぽさ一気UP
トレンド感を引き立たせるには、ほんのりラフな雰囲気を醸すのがポイント。そこでオンナらしいツヤっぽさを引き立たせる“くびれカール”をプラスした「ロブ」にトライしてみましょう。
出典:instagram(@saki__haraguchi)
レイヤーを入れてカットして、毛先を中心に内と外ランダムにカールさせるだけでOK。定番ボブにイマドキ感たっぷりの表情をつけることができます。サイドに気持ちボリュームを出してフェイスラインの丸みをぼかすと小顔効果もバッチリ。かっちりとした印象の中にオンナらしいエッセンスがさり気なくプラスして大人感UPを叶えましょう。
いつものボブが少し伸びてきたら、毛先ニュアンスやスタイリング、髪色などにこだわって、大人っぽい「ロブ」で雰囲気チェンジを。さり気なくモテ度もおしゃれ度もUPさせてみてくださいね。<top image出典:instagram(@saki__haraguchi)>
1 2
2022/10/20| TAGS: 2022秋
beauty
イメチェン
くびれヘア
スタイリング
トレンド
ビューティー
ファッション
ヘアカラー
ヘアスタイル
ボブ
内巻き
切りっぱなし
外ハネ
暗髪
束感
毛先ニュアンス
髪色
きれいのニュース | beauty news tokyo