beautyビューティー

体重5kg減&痩せ体質を叶えた簡単ルール、続けるほど背中が痩せる簡単習慣など今週注目の話題

Twitter
LINEで送る

 

ダイエットを始める時、「いつまでに◯kg痩せる!」と高い目標を決めてしまいがち。そして、かえって目標がプレッシャーになってダイエットに挫折するケースもあります。そこで参考にしたいのが、主婦のクミさん(30歳)が5kgの減量に成功した【簡単ダイエットルール】。着実に“痩せやすい体質”に近づけたそうです。

 

 

|1日の炭水化物の摂取量を守る

 

クミさんがまず実践したのが「1日の炭水化物の摂取量を守る」ということ。炭水化物は体を動かすためのエネルギーや脳を働かせるために欠かせない糖質を摂取するのに最適な栄養素なので、1日あたりの必要な摂取量「100〜130gを目安」にしたそうです。白米の場合、小さいお茶碗1杯の糖質量は「40〜50g」。そこでクミさんは「ご飯は1日でお茶碗に小盛りで2〜3杯」と決めていたと言います。

 

また、空腹感が満たすためにクミさんが積極的に摂っていたのが豆腐とサラダ。豆腐は湯豆腐や冷奴と、なるべく調味料を使わずに食べていたそうで、サラダは野菜をメインに、豆類やナッツ、チーズなどをトッピングして食感や味に変化を加えることで満足感を得ていたと言います。

 

 

|運動を習慣付けする

 

そしてクミさんが特に注力したのが“運動”。もともと運動は好きじゃなかったそうですが、スポーツジムに定期的に通うようにして、筋トレしたり初心者向けのヨガのクラスに参加したりと、とにかく運動することを習慣付けしたと言います。

 

また、ジムでの運動だけでなく、自宅でもゆったりとした動きで気になるパーツに直接アプローチできるストレッチやヨガなどをTVを見ながら、音楽を聴きながら実践。毎日10〜20分は自宅でも運動するように心がけていたそうです。

 

 

このようにクミさんが実践したダイエットルールはまさにダイエットの王道と言える内容で減量という成果だけでなく、着実に痩せ体質にもつながっていくはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

|続けるほど背中が痩せる簡単習慣

 

「背中のたるみが気になる…」と感じている方こそ強化すべきパーツが“背骨周りの筋肉”。そこで習慣に採り入れたいのが、背中の引き締めや体幹の強化に最適なピラティスの簡単エクササイズ【フライト】です。

 

 

(1)床にうつ伏せになって、両脚を腰幅に開く

 

▲お腹を凹ませて、両腕を体側に置きます

 

 

(2)一旦息を吸って、息を吐きながら両脚の付け根で床を押すイメージで上半身をゆっくり引き起こす

 

 

 

(3)上半身を引き上げきったら息を吸い、息を吐きながらゆっくり元の位置に戻す

 

 

 

これを“1日あたり10回を目標”に実践します。なお、上半身を引き上げる際に肩に力が入りすぎて首をすくめてしまうと期待する効果を得られないので注意してくださいね。<ピラティス監修:KEI(インストラクター歴3年)>

 

 

 

【タロット占い】《2023春の恋愛運》12星座ランキング

 

バレンタインデーが近づいてくると、春に向けての恋愛動向が気になる方も少なくないと思います。そこで今回はデビュー以来1万人以上を鑑定しているタロット占い師・咲良(さら)さんに12星座別に《2023春の恋愛運》を占っていただきました。それでは<バレンタインの運勢>とともにチェックしてみましょう。

 

?【タロット占い】最も幸せな時間を過ごせるのは?《2023春の恋愛運》12星座ランキング

 

 


 

 

beauty news tokyo編集部の最新情報は公式instagramでもチェックできます。ぜひフォローしておいてくださいね!


前のページへ

1 2

border