fashionファッション

コツを掴めば簡単です。おしゃれに【ビビットカラー】をデイリーコーデに取り入れるコツ

Twitter
LINEで送る

 

顔周りを華やかに見せてくれるパープルのシャツ。シンプルに着こなすなら、ウエストインして、前開きかつ襟抜きで着こなすと、大人っぽくスマートなスタイルに仕上げることができます。

 

 

パンツはラップパンツなどデザイン性のあるものがおすすめ。また、シャツやパンツのいずれかをリネン素材にすると、季節感のある旬なスタイルに仕上がります。なお足元には、レザーなど重さのある素材のサンダルを。また、シャツのインナーには透け感のあるレース素材のアイテムを投入することで、ビビットカラーを中和するのがこなれ見えのポイントです。

 

|スウェットをきれいめに着こなすなら、鮮やかなコバルトブルーのボトムスを

 

スウェットをきれいめに着こなすなら、センタープレスの入ったカラーパンツを投入しましょう。アクセントも効いて特におすすめのカラーがトレンドのコバルトブルーです。

 

 

ボトムスにビビットカラーを入れる場合は面積が多くなるので、スキニーやスウェットなどカジュアルすぎるアイテムは避け、小物などは辛口アイテムや締め色カラーを合わせてバランスをとるのがこなれた雰囲気に見せるコツ。足元はヒールのあるシューズやサンダルにすると、品のあるきれいめカジュアルに仕上がります。

 

 

派手なイメージで挑戦しづらいビビッドカラーのアイテムも、今回紹介したコツを押さえておくとコーデがおしゃれに仕上がるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。<text&illustration:Chami>


前のページへ

1 2

border