special reportスペシャルレポート

ハッピーな気分になれるホテル。【キンプトン新宿東京】でまったく新しい宿泊体験

Twitter
LINEで送る

 

キンプトンならではの特別な体験として、ぜひおすすめしたいのが夕刻から1時間用意される「イブニングソーシャルアワー」。ドリンクや軽食が用意され、宿泊したゲストとスタッフ、偶然居合わせたゲスト同士で交流を愉しむひと時です。

 

▲イブニングソーシャルアワーは日によって場所が変わります。この日は16階のギャラリーで開催されました

 

ホテル創業者のビル・キンプトンが営業時間前のホテルレストランで会議をしていた時、偶然団体の宿泊客が入ってきたため、急遽飲み物を提供。ゲストとの会話が大変盛り上がり、以来ゲストとスタッフが距離を縮めるキンプトン流のおもてなしとして定着したのだとか。

 

▲アルコールやソフトドリンク、カナッペを用意。日本酒は和を体験できる枡で提供

 

日本人や外国人のスタッフと旅の話題で盛り上がり、フランス人の総支配人とも歓談(日本語が堪能)する機会がありました。ともに写真に収まるなど、他のホテルでは体験したことのない、心に残るひと時でした。

 

▲16階にある「The Gallery (ザ・ギャラリー)」ではホテルウエディングを挙げられます

 

ニューヨークでは、思い出の図書館や公園で結婚式をあげることが多いので、あえてチャペルではなくギャラリーと名づけられています。ほかにもアートイベントや企業の商品発表会など、様々なスタイルに姿を変えるマルチファンクションスペースです。この日はウェディング仕様になっていました。

 

|朝のカフェサービスでうれしい一杯

 

ホテル1階にある「The Jones Café | Bar(ザ・ジョーンズ カフェ&バー)」は、NYサイズの大きなケーキやサンドイッチ、大人気のクロッフルが食べられるお店で、17時からはワインバーに変身。宿泊者は朝7時からの「モーニングキックスタート」をお忘れなく。

 

▲ニューヨークにあるジョーンズストリートから名付けられた「ザ・ジョーンズ カフェ&バー」

 

「モーニングキックスタート」は、快適な一日を元気にはじめるため、ドリンクメニューからコーヒーやラテなど好きな一杯を無料でいただけるサービスです。

 

▲モーニングキックスタートでいただいたチャイ

 

フレンドリーなスタッフや、イブニングソーシャルアワーを共に過ごした人たちとのコミュニケーション。アットホームでありながら上質なホテルステイ。これまでのホテルとはちがう新しい体験を【キンプトン新宿東京】で味わってみてくださいね。<text&photo:みなみじゅん 予約・問:キンプトン新宿東京  https://www.kimptonshinjuku.com/jp/


前のページへ

1 2 3

border