dietダイエット

食べたいものが食べれて減量できる。韓国芸能界で【8時間ダイエット】が人気の理由

Twitter
LINEで送る

ダイエットというと「甘い物や揚げ物はダメ」「ラーメンはNG」など、食べたいものが食べれないのが一番の苦痛。そして、そういった我慢はいずれ爆発し、過食に走ってしまうこともあります。では、「食べたいものは何でも食べてOK!」というダイエットがあったら? これがかなうのが、韓国芸能界で人気の【8時間ダイエット】です。

 

|「8時間ダイエット」が韓国芸能界で人気の理由

 

「8時間ダイエット」のルールはたった1つ。それは「1日の食事のすべてを8時間以内にすませる」というものです。裏を返せば1日24時間のうち、16時間は何も食べない(水分は摂ってOK)ということ。

 

例えば、夜19時に夕食を食べたら、翌日11時までは何も食べない。その変わり11時から19時までなら好きなものを食べて良いのです。ただし、食べる量に縛りはありませんが、あくまでも腹8分目を心がけます。

 

なぜ「8時間ダイエット」が韓国芸能界で人気があるかというと“続けやすさ”にあります。どんなライフスタイルであっても、とにかく8時間以内にすべての食事をとる、というこの1点さえ守ればいいから。では、なぜ「8時間ダイエット」で痩せることができるのでしょうか?

 

それは食事時間を1日8時間以内に限定すると、たいていの人は「1日2食もしくは2食プラス間食」といった食事回数になり、相対的に摂取カロリーが減るから。また、16時間食べ物が体に入ってこないことで、内臓をしっかりと休めることができるので、消化、吸収、排泄機能が向上するだけではなく、腸内環境が良くなったり、免疫力が高まると言われています。

 

どうしても好物を我慢できないなら、ぜひ「8時間ダイエット」にトライしてみてくださいね。私も実施していますが、大好きなチョコやクッキー、アイスクリームのいずれかを毎日食べても体重は増えずにキープできています。そして何より、体が軽くて快適! もちろん体質や持病によっては合わないこともあるので、自身の体調と相談しながら試してみてくださいね。<text: kanacasper(カナキャスパ)>


border