make upメイク

もう“鼻が低い”で悩まない。顔をメイクで立体的に【前頬チーク】って何?

Twitter
LINEで送る

 

鼻を高く見せるメイクテクと言えば、ノーズシャドウと鼻筋のハイライトで立体感を出すのが定番。でも、これだと顔立ちが強く見えすぎてしまって、似合わなかったり、フレッシュさが無くなってしまったりしまいがちです。

 

そこで採り入れたいメイクテクが「前頬チーク」。頬の真ん中、顔の真正面にチークを入れることで、本来持っている可愛げな印象が倍増して、幸福感のある立体顔に仕上がります。なお、チークのカラーはフレッシュなピーチ系を選びましょう。

 

|「前頬チーク」の入れ方は?

 

「前頬チーク」の入れ方はとっても簡単で、にこっと笑ったときに一番高くなる頬骨部分、いわゆる「アップルゾーンを中心にチークをのせて、あとはグラデーションになるように外側にぼかしていくだけ」でOK。

 

 

ここで注意したいポイントが、チークを広げるときに「目尻の外側と鼻先より下にチークが広がらないようにすること」。この領域を超えると、とても子供っぽくなってしまうのとチークが悪目立ちしてしまいます。

 

例えば、少女のようなあどけなさと大人の女性のセクシーさが同居する韓国の超人気ガールズグループLE SSERAFIMのチェウォンもこの「前頬チーク」を定番として施していることを担当メイクさんが明かしています。顔に立体感を持たせて大人っぽさを出しつつも、フレッシュな魅力が引き立っている秘密はこのチークにあったのです。

 

「鼻が低い」という悩みを解消して顔に立体感を出しつつも、ほんのり可愛げなイメージに仕上げたいなら、ぜひ「前頬チーク」を試してみてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


前のページへ

1 2

border