loveラブ

結婚してもずっと仲良し。愛する彼を「愛妻家」に育てる方法

Twitter
LINEで送る

結婚生活を実際に送ってみると、楽しいことばかりではなかったり、時には彼との価値観の違いが顕著になることも。

それでもずっと仲良く暮らしたいですし、彼から愛され続けたいものです。

そこで今回は、愛する彼を「愛妻家」に育てる方法を紹介します。

日頃から感謝の気持ちを伝えるようにする

結婚後も彼に対して日頃から感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

「〇〇してくれてありがとう」「いつも仕事を頑張ってくれてありがとう」など、どんな場面でも感謝を伝えることはとても大事で、そうなると彼も「妻のためにもっと頑張ろう」と前向きな気持ちになってくれます。

女らしさをキープする

結婚となると一緒にいる時間が長くなるため、つい気が緩んでしまうことがあります。

でも、結婚して妻になっても、女らしさをキープしていくことは大事。

決してノーメイク&部屋着のままで1日中過ごしたり、オナラやあくびを悪気なく堂々とするようになったりしないように注意しましょう。

ケンカ後はすぐに仲直りするようにする

生活観や金銭感覚の違いなど、結婚すると恋人関係ではケンカにならなかったことでも、ケンカになることも。

そこで大切なのはケンカを長引かせないことで、たとえ自分が全面的に間違っていないとしても、すぐに仲直りできるように行動しましょう。

仲直りのタイミングを逸してしまうと、意地の張り合いが続くことにもなり、お互いの嫌な面ばかりに目がつくようになって余計に関係が拗れる可能性が出てきます。

心がけ1つで夫婦関係は上手くいくものですし、彼を愛妻家に育てることができますから、ぜひ今回紹介したポイントを常に意識していきましょうね。

?結婚するならこんな男性が一番。「愛妻家になる男性」に見られる特徴


border