自分には結婚願望があるのに彼氏には結婚願望があるのか不明という状態に悩んでいませんか?
そこで今回は、そんな彼氏に「結婚を意識させる」方法を紹介します。
結婚することのメリットを伝える
彼氏が「結婚すると自由がなくなりそう」という思いが強いようなら、結婚することのメリットをきちんと伝えるようにしましょう。
たとえば、一緒に生活することで家事の負担が減ること、社会的にも信頼を得やすくなること、子供を作れることなどを伝えるだけでも、結婚について前向きに考えるきっかけになることがあります。
既婚者の友達が増えてきたことを伝える
女性の方が男性よりも若い年齢で結婚することが多い傾向があるので、周囲がどんどん結婚している状況であればそのことを伝えるようにしましょう。
ただし、「みんな結婚してるよ」「私たちはいつ頃?」などと端的に伝えてしまうと彼氏にプレッシャーをかけることになって、聞く耳を持ってくれなくなることも。
なので、「みんな結婚していて一緒に遊びに行く機会が減ってきた」「結婚している友達の話題についていけないんだよね」などと具体的に自分の置かれている状況を話すようにして、遠回しに結婚したいことを匂わせるようにしましょう。
周囲に協力してもらう
彼氏に結婚を意識してもらうためには周囲の人に協力してもらうのも有効でしょう。
彼女の結婚についての話は聞き流すような男性でも、自分の上司や親友などの結婚話なら耳を傾ける男性は少なくありません。
さらに上司や親友などから「結婚は早いうちにした方がいい」「結婚して幸せと感じる瞬間が増えた」などと言われれば、彼氏も結婚を前向きに考え始める可能性も出てきます。
もし彼に結婚を具体的にイメージして欲しいなら、ぜひ今回紹介した方法でアプローチしてみてくださいね。
?「奥さんになるのは彼女かも…」男性が結婚をイメージする瞬間
2024/01/18| TAGS: lifestyle
きれいのニュース | beauty news tokyo