自分に合う男性とはどんな男性かを確かめるなら、これまでの男性遍歴で最高の彼氏の長所や魅力を書き出してみましょう。
もし、男性と交際したことがない場合や、交際人数が少ない場合は、求める条件で大丈夫。
そうすると、自分が彼氏に対して求めていることが整理されるので、容姿を重視しているのか、性格面を重視しているのか、経済力を重視しているのか、相性の良さを重視しているのかなど理想の男性像と言うのが自ずと見えてきます。
まずは男性のことを恋愛対象として“見ない”ようにする
男性と出会った時に、まずは恋愛対象として見ないようにすることも大事なポイントです。
恋愛対象として意識してしまうと男性から好かれようという意識が働いてしまいますし、何より男性が自分の求める条件に当てはまっているかに意識が向いてしまうことに。
男性が自分に合うかは相性や居心地の良さを感じることの方が重要なので、まずは親しくなるところから始めて男性の本性を確かめることを優先しましょう。
男性を観察するときは加点方式で
相性や居心地の良さを感じる男性ということがわかった時、初めて恋愛対象として意識します。
そこで自分が男性に求める条件に合致するかを確かめていくわけですが、その時は加点方式で男性のことを観察するのがポイント。
たとえ現時点では自分の求める条件に対して合格点に達していなくても、将来的にその条件をクリアできそうか否かと考えるのです。
また、それ以外にも男性の長所や魅力に気づいたら、それもプラス評価することで、自分にとって理想的な彼氏にとなりそうかを見極めていきましょう。
今回紹介した内容を押さえておくだけで、幸せな恋ができる男性ときっと巡り会うことができるはずなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
🌼男運が悪いだけ…? ダメンズを引き寄せる女性に共通する「特徴」
1 2
2024/02/25| TAGS: lifestyle
きれいのニュース | beauty news tokyo