女性のことを恋愛対象として意識しはじめると、途端によそよそしい態度を見せてしまう男性は少なからずいます。
最初は友達のような気楽な関係と思っていたのに、彼女候補として見るようになって急に行動が慎重になるパターンです。
この場合は明らかに“好き避け現象”と言えるので、そこまで気にせず、男性との距離を縮めていけるように自然体で接していて大丈夫でしょう。
恋愛よりも優先すべきことができた
男性の方に重要な仕事が入ったり、家庭の事情ができたりなど、恋愛よりも優先すべきことができたタイミングで態度が急変してしまう男性も。
これは「好きだけど、状況が許さない」という状態なので、決して嫌われたり冷められたりしたわけではありません。
メールやLINEは遅くなっても必ず返信してくれる、食事などにあまり誘ってくれなくなったけど、こちらが誘うと予定を合わせようとしてくれるなどの状態であれば、あなたが求め過ぎない限り関係は続けられる状況と言えます。
恋心が冷めてしまった
男性が急に冷たくなったのは、本当に恋心が冷めてしまったというケースも。
きっと仲良くなっていく過程の中で、「恋人関係よりも友人関係の方がいい」「自分のイメージと違っていた」などと思うようになったのでしょう。
また、他の女性に恋し始めているサインということも考えられます。
もし、気になる男性の態度が急変した場合は、ぜひ今回紹介した内容のどれに当てはまるかを確かめてみてくださいね。
1 2
2024/02/27| TAGS: lifestyle
きれいのニュース | beauty news tokyo