愛する彼氏に飽きられないようにするためには、彼氏に尽くすことが大切。
でも、尽くしすぎてしまうと、どうしても彼氏に対して見返りを求めているような、彼氏の行動を制限しているような変なプレッシャーをかけてしまうことにもなりかねません。
そうなると尽くされる彼氏の方は「依存されている」「束縛されている」という気持ちになっていくでしょう。
そんな結果を招かないためにも、彼氏に尽くす際は愛情の一方的な押し付けにならないように注意が必要です。
男心と女心の違いを理解して接する
彼氏とコミュニケーションを取る際は、男心と女心の違いを理解した接し方を意識するべきです。
例えば、女性は彼氏から心配してもらえると「愛されている」と感じる傾向がありますが、一方で男性は彼女から心配されると「余計なお世話」「不甲斐ないと思われている」などネガティブに受け取る傾向があります。
なので、自分がされて嬉しいことを彼氏にしたところで、彼氏が気持ちよく受け取ってくれない場合もあるということを理解しておきましょう。
ここの違いを無視していると、彼氏の気持ちがどんどん冷めていくことにもつながりかねません。
彼氏から末長く愛され続けるためにも、ぜひ今回紹介したポイントを踏まえて彼氏との関係を育んでいきましょうね。
?ビビビってくるはず。相性抜群の男性と出会った時に「感じること」
1 2
2024/03/17| TAGS: lifestyle
きれいのニュース | beauty news tokyo