浅草寺や花やしきに隣接し、ホッピー通りもご近所。観光にも好立地のホテル【御宿 野乃浅草別邸】。しかも都内では珍しく、大浴場には自家源泉から天然温泉を引き、セルフロウリュができるドライサウナも用意しています。2024年1月16日にオープンしたばかりの和風プレミアムホテルです。
|浅草を楽しむ温泉ホテル
凌天の湯 御宿 野乃浅草別邸は、ドーミーインの和風プレミアムホテルとして同じく共立メンテナンスが運営する、すぐ隣の「凌雲の湯 御宿 野乃浅草」の姉妹館です。1、2名での利用はもちろん、ファミリー向けの客室も備え、浅草の休日を楽しむにはピッタリの温泉付きホテルです。
▲宿は浅草寺と花やしきに隣接する好立地
つくばEXPRESS「浅草」駅より徒歩4分ほど、東京メトロ銀座線「浅草」駅より徒歩8分ほど。周辺には土産物を扱う大型店舗のほか、飲食店は老舗から低料金で飲める居酒屋も数多く、浅草観光に大変便利な立地です。
▲浅草や江戸をモチーフにしたオブジェがお出迎え
建物の南北をつなぐ通路にはひな壇が設けられ、招き猫や羽子板、コマや鯛などの縁起物が並びます。よく見るとドーミーインのオリジナルキャラクター、ドーミーいんこもまぎれています。
▲フロントは和風旅館のしつらえ
チェックインはスタッフがタブレットを使いながら行います。フロント背後の窓には、鯛や打ち出の小槌、扇といった日本古来の縁起物の木彫りがはめ込まれ、古くから浅草寺と共に賑わう浅草の街の活気を伝えます。
▲靴は下駄箱に預けます
江戸の街を火事から守る火消しが持つ纏(まとい)が飾られる下駄箱。旗印が「のの」になっています。野乃ブランドの宿は全館畳敷きになっていて、素足で気持ちよく過ごせます。玄関に待機するスタッフがキャリーケースの車輪を拭き取るサービスもあって、畳敷きの館内を転がして移動できるのもうれしいです。
▲エレベーターは非接触ボタン
エレベーターのボタンには触ることなく、指を近づけるだけで反応します。
|天然温泉とセルフロウリュつきサウナが魅力
1 2
2024/03/30| TAGS: lifestyle
アメニティ
サウナ
ホテル
レポート
ロウリュ
夜景
夜鳴きそば
天然温泉 凌 天の湯 御宿 野乃浅草別邸
客室
旅
朝食
東京スカイツリー
東京都
浅草
浅草寺
温泉
無料サービス
花やしき
きれいのニュース | beauty news tokyo