skin careスキンケア

花粉の季節のおすすめ。ゆらぐ肌を鎮静してくれる【優秀スキンケア】

Twitter
LINEで送る

 

薬用ハーブとして古くから使用されてきたヘザー成分を配合した韓国コスメブランド魔女工場のヘザーカーミングエッセンスパッドはふき取り式の化粧水。厚めで刺激の少ないパッドで、パックとしても使用可能です。5分ちょとパックしてからはがすと、肌がスーッとする清涼感が花粉で不安定になった揺らぎ肌に心地良さをもたらしてくれます。

 

|インテンシブ エキナセアクリーム/ARGITAL(アルジタル)

 

ネイティブアメリカンが愛用したハーブ「エキナセア」を配合したヒーリングクリーム。花粉で揺らいだ肌をすーっと鎮静してくれるような香りとなめらかでしっとりとした使い心地のクリームです。花粉の影響でこの時期は肌も敏感になっていてしまいますが、このクリームを使うと肌も心も落ち着くのでこの季節には手放せない1本と言えます。

 

|エイシカ365 ソフトンングトナー/AESTURA

 

花粉で肌が揺らいできたなと感じたら切り替えたい化粧水がAESTURAの「エイシカ365 ソフトンングトナー」。鎮静効果が期待できるCICA、優しく角質ケアをしてくれるPHAなどが配合されていて肌を良いコンディションに導いてくれる化粧水です。さらっとしたテクスチャで使いやすく保湿効果も優秀。キメの整ったなめらかな肌へと導いてくれます。

 

|シカペア クリーム/Dr. Jart+(ドクタージャルト)

 

皮膚科専門医がプロデュースしているDr.Jart+(ドクタージャルト)は、敏感肌でも安心して使えるということで、日本でも愛用者が多いコスメブランドです。なかでもシカペアシリーズは、韓国のシカクリームブームの火付け役となったシリーズ。”シカ”という成分が炎症を鎮静させて回復を助けてくれます。「シカペアクリーム」はしっかり重いテクスチャで敏感肌に傾いたこの季節の肌を落ち着かせてくれます。

 

鼻水やのど、目のかゆみだけでなく肌にもダメージを受ける花粉の季節。ゆらぎ肌はメイクへのモチベーションを下げるのでテンションも下がりがちですが、自分の肌に合うスキンケアでしっかりケアしていきたいですね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


前のページへ

1 2

border