好きじゃない男性だからと、キッパリと「ごめんなさい」「好きになれそうにない」と伝えてしまうと後々になって影響が出てくることも。
なので、まずは恋愛対象ではないことを遠回しに伝えましょう。
「今は恋愛をしている場合ではないんです」「誰ともお付き合いしようと思っていないので…」と伝えれば、普通の男性なら「お断りされているんだ」と受け止めてくれるはずです。
遠回しだと伝わらない場合はその男性に接触しないようにする
遠回しに断り続けているのに、それでも男性からアプローチされるなら、その男性に接触しないようにしましょう。
明らかに避けてしまうと「俺のことを意識しているんだ」とそういう男性は受け取りかねないので、自分からは近づかない&接触しないというやり方がおすすめ。
少し時間がかかるかも知れませんが、自然消滅を狙うのです。
最終的には「他に好きな人がいる」と伝える
それでも男性からのアプローチが続くなら「実は他に好きな人がいる」と伝えましょう。
これは最終手段なので、これを言われて諦めない男性はほぼいないはず。
男性によっては「それは誰?」など食い下がってくるかも知れませんが、教える必要はなく、「あなたではない他の誰か」ときちんと伝えるのがポイントです。
もし好きじゃない男性から告白されたら、今回紹介したステップを踏んで上手にお断りしてくださいね。
🌼幸せになれる? 好きでもない男性と付き合う「メリット&デメリット」
1 2
2024/03/11| TAGS: lifestyle
きれいのニュース | beauty news tokyo