loveラブ

良好な関係が長続き。仲良しカップルが「心がけていること」

Twitter
LINEで送る

身近に長年仲良くしているカップルっていると思いますが、いつも幸せそうでいるための秘訣は何なのでしょうか?

そこで今回は、仲良しカップルが「心がけていること」を紹介します。

どんな時も相手に感謝する

仲良しカップルはどんな時も「ありがとう」という言葉とともに感謝の気持ちを伝え合っているもの。

些細なことでも「ありがとう」という言葉を相手からもらえると、「また彼女(彼)のために」という気持ちが生まれます。

それをお互いにしているわけですから、どんどん関係性が強固になっていくのは当然のことです。

自分から謝る姿勢を持つ

仲良しカップルも時には喧嘩まで発展しなくても、言い争ったりすることも。

でも、その時にお互いが自分から謝る姿勢を持っているので、いざこざが長引くことがないのです。

「ごめんね」の一言はネガティブな出来事をリセットする効果があるので、意見がぶつかった時だけでなく、相手の要望に応えられなかった時や傷つけてしまった時など、要所要所で口にするようにしましょう。

愛情表現を欠かさない

仲良しカップルほど、毎日の愛情表現を欠かさないもの。

お互いに「好き」「愛してる」と口にし合ったり、どちらからともなくスキンシップをしたりなど、2人が特別な関係であることを確かめ合っているのです。

交際しているということは好き同士なのは事実ですが、「相手も分かっているだろう」ではなく、きちんと愛情表現することを心がけましょう。

いずれも付き合い始めの頃にはしっかりできていても、時間の経過とともに忘れがちなことなので、ぜひお互いに日頃から意識していきましょうね。

?別れの前兆かも。倦怠期カップルに起こりがちな「危険サイン」


border