恋愛関係になったなら相手との年齢差のことは度外視すべきで、相手の強みも弱みもすべて受け止めるつもりで付き合っていくべき。
「自分の方が年下だから」という理由で相手に頼りすぎないことも大切ですし、「自分の方が年上だから」という理由で相手に頼らない、甘えないのもおかしなことです。
何かするたびに年齢を考えるのではなく、お互いにありのままの状態で交際できるように、2人で手を取り合って意識を変えていきましょう。
世代間ギャップを楽しむ
年齢差が大きくなるほど色々な面で世代間ギャップを感じる場面が増えます。
でも、それを楽しいと思えるか思えないかで、2人の関係性は大きく変わっていくもの。
例えば彼の方がかなり年上だった場合、彼があなたと同年代だった頃に何が流行っていたかなどを話してくれると思いますが、それを「全然興味を持てない」で終わらせては、関係は長くは続きません。
それよりも「へーそうなんだ!」と積極的に興味を示すことで彼の気分も上がりますし、彼との会話がもっと有意義なものになっていくはずです。
ぜひ今回紹介した内容を参考に、「年齢差があるから上手くいかない」ではなく「年齢差があったからこそ上手くいった」という関係作りをめざしてみてくださいね。
1 2
2024/03/31| TAGS: lifestyle
きれいのニュース | beauty news tokyo