真剣に話を聞いてほしい、本音をぶつけ合いたいと思っているときは、「あなただから話す」と彼氏に前置きしておきましょう。
普段の会話のテンションでいきなり相談事を持ちかけたり、真剣な話題を出したりすると、彼氏としても思わず当惑して「後にして」「もう少し余裕のある時にして」といった形で取り合ってもらえないことも。
真面目な相談をしたい、彼氏の本音を聞きたい時こそ、きちんと「あなたと真剣に話したい」というニュアンスで話しかけるようにしましょう。
話し合いの目的、時間を事前に伝えておく
彼氏と本音を語り合いたい時は「〇〇について話し合いたいから30分時間をちょうだい」など、話し合いの目的と時間を事前に伝えるのもおすすめ。
男性は論点のはっきりしない話し合いや、結論が出るまで際限なく話し合うことを「効率悪い」と嫌う傾向があります。
目的や時間を先に伝えておけば、彼氏も「〇〇について結論を導き出さないと」「その話題なら30分と言わず1時間きちんと話し合おうよ」などと前向きに話し合いに臨んでくれるようになるでしょう。
彼氏と本音で話せる関係になりたいなら、話し合いに向けてきちんと段階を踏むのが効果的なので、ぜひ今回紹介した内容を実践してみてくださいね。
🌼本命行動?それとも社交辞令? 男性が口にしがちな「匂わせ発言」
1 2
2024/04/17| TAGS: lifestyle
きれいのニュース | beauty news tokyo