彼氏の浮気が発覚した際、心のどこかで「別れたくない」と感じているなら、あえて強く責めないようにしましょう。
最初から強く責めてしまうと、彼氏から逆ギレされたり、すぐに別れ話になってしまったりと、望まない結果になりがち。
それよりも彼氏に穏やかに冷たい態度をとり続ける方が効果的と言えます。
怒りを押し殺したような彼女の冷たい態度に、彼氏の方はどんどん罪悪感が募っていくはずです。
自分の気持ちを素直に話す
彼氏に浮気されたら、彼氏に自分の気持ちを素直に話して感情に訴えかけましょう。
その際に重要なポイントは「彼氏のことを心から信じていた」ということを強調すること。
彼女の信頼を大きく裏切ったということを彼氏に心からわからせることで、彼氏の心には後悔しか残らなくなるものです。
一旦は許したふりをして別れ話をする
彼氏に浮気されたら、一旦は許したふりをしつつ、その直後に別れ話をするのも効果的な方法。
甘えの気持ちがあった、心の緩みがあったことを彼氏に心から反省させた上で一旦許すような態度を取り、突然バッサリ彼氏との関係を断つのです。
浮気したことを心から後悔するはずですし、それだけ大きく彼女のことを傷つけたことをわからせることができるでしょう。
もし彼氏に浮気されるようなことがあったら、心から反省させるためにも、そして後悔の念が遺るようにも、ぜひ今回紹介した対応をしてみてくださいね。
1 2
2024/04/25| TAGS: lifestyle
きれいのニュース | beauty news tokyo