男性は忙しいとLINEを後回しにしがち。
そして返信することを忘れてしまうケースもあるので、しばらく時間を置いてから催促することは悪いことではありません。
でも、その際は優しさを前面に出すことを意識しましょう。
少しでもイライラした様子が伝わってしまうと、男性は返信を余計にめんどくさく感じてしまうものです。
時には自分も既読スルーをする
いつも既読スルーする男性には、時には男性から来たLINEを自分も既読スルーしてみるのもおすすめ。
そうすれば、男性も返信がなくてヤキモキするはずですし、思いやりのある男性ならあなたの返信を待つ気持ちをわかってくれて、既読スルーすることが少なくなる可能性があります。
メッセージを送るときに返事の期日も一緒に伝える
男性からの返信がなくても「気にしない」というマインドを持つことも大事なので、どうしても返信が欲しい時はメッセージを送る際に返事の期日も一緒に伝えましょう。
例えば「明日中には返信が欲しい」など書いておけば、翌日の夜に「昨日送った件、どうかな?」などと確認の連絡をしやすくなります。
催促ではありますが、表向きは確認なので男性も不快な気持ちになる可能性が低いはずです。
もし男性から既読スルーされることが多いなら、ぜひ今回紹介した内容を参考にしてみてくださいね。
🌼遊び目的なのは明白。男性が送ってくる「警戒すべきLINE」とは
1 2
2024/05/18| TAGS: lifestyle
きれいのニュース | beauty news tokyo