hairヘア

計算づくしのスタイル作りを。骨格にマッチした【小顔ショートヘア】の作り方

Twitter
LINEで送る

 

全体のシルエットがかっちりした印象の骨格ナチュラルさんの場合、抜け感を感じさせるヘアスタイルが一番。

 

 

なので、ショートヘアにする時は抜け感を強調しやすくするために、首元にある程度ボリュームが出る下重心のスタイル作りを意識しましょう。特にベーシックなAラインシルエットのスタイルや、無造作なスタイリングを施したスタイルがおすすめです。

 

【骨格ストレート】

 

全体のシルエットが上重心の骨格ストレートさんの場合、首が少々短めな印象となるので、縦ラインを強調しつつ首元がスッキリ見えするスタイル作りがポイントになります。

 

 

シャープな印象になるよう、前下がりやひし形のシルエット作りを意識しつつ、首をできるだけ長く見せるべくレングスはアゴ下より短めがベター。とにかく首元にボリュームを出さないようにするのが鍵です。

 

【骨格ウェーブ】

 

全体のシルエットが下重心の骨格ウェーブさんの場合、ショートヘアにする時は華やかさを意識したスタイル作りがポイントになります。

 

 

レングスは気持ち長めにして、ひし形シルエットをベースに縦方向にも横方向にもある程度ボリューム感を出すのがポイント。また、くびれスタイリングを意識して、さり気なく華やかさをプラスすると、より骨格にマッチしたスタイルに仕上がるでしょう。

 

自分の骨格にマッチしたスタイル作りのポイントを抑えておけば魅力の底上げにつながるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram(@hatori0307)


前のページへ

1 2

border