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リアルとデジタルを融合した没入空間。【KATE】初のグローバル旗艦店が渋谷にオープン

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黒を基調とした店内は、グラフィックアーティストのKAZZROCK氏による躍動感あるグラフィックが壁面にデザインされていたり、KATEを象徴としたインパクトのあるデジタルタワーが印象的。品揃えも圧巻で、気になったアイテムや新商品もわかりやすい配置で店内を楽しめるレイアウトになっています。

 

▲ブラックが基調となった世界観のある店舗入り口

 

▲セクションごとにわかりやすくアイテムが並んでいるので迷わず欲しいものが見つかる

 

▲自分のアバターが作れる体験やweb限定アイテムの取り扱いも

 

|多彩なデジタルコンテンツでメイクの楽しみが広がる

 

デジタルコンテンツが豊富なのも魅力。人気イラストレーター・NANAKI PANTZ氏がデザインしたKATEオリジナルのイラストをベースに好きな組み合わせで背景などもカスタマイズできる自分だけのオリジナルチケットが作れます(公式LINEを追加で1日1回のみ)。

 

▲イラストをカスタムして自分だけのオリジナルチケットを作成。好きな言葉や名前を入れられるのが嬉しい

 

そして、顔を撮影するだけで“AI技術”と“KATE独自の顔印象分析”によってKATEの単色カラーの中から、自分に合った4色を瞬時にレコメンドしてくれるデジタルコンテンツも登場。

 

▲AIと独自の16種類の顔印象分析によって自分にあった4色のアイカラーを導いてくれるアイコンボックス

 

「自分に似合う色がわからない」「たくさんある色の中からどれを選べばいいのかわかない」も一瞬で解決してくれる新しい体験。診断が終わると画面におすすめカラーが4色レコメンドされます。

 

▲アイコンボックスがレコメンドしてくれた4色。筆者はシャープでクールな目元とのことで、温かみのあるブラウン系とオトナな印象に見えるマーブルピンクの「音薔」セットをおすすめされました

 

合わせてQRコードが表示され、診断結果の解説やメイクアドバイス、レコメンドされたカラーを保存することができます。自分がどんなタイプかわかるので今後のメイクの参考にもなりますよ。

 

さらにはWEB限定サービスで人気の108色のアイカラーの中から自分の好きな色を自由に組み合わせてオリジナルパレットを作れるサービスも初登場。

 

▲108色のアイカラーから自分だけのパレットを作れる

 

アイコンボックスでおすすめされたカラーをベースに好きな色をいれたり、持ち運び用にお直しカラーを選んだりとカスタマイズできるのは嬉しいですね。

 

また、人気の「リップモンスター」の全色を揃えた圧巻の「リップモンスタータワー」も。WEB限定色も揃っており、全カラーを試せるのはこちらの旗艦店のみとのことです。

 

▲WEB限定アイテムもすべての種類のリップモンスターが揃う「リップモンスタータワー」

 

「新しい自分を探す体験」をテーマにしており、デジタルコンテンツやWEB限定サービスと連動して試してみたいアイテムを何でも試すことができるKATE初のグローバル旗艦店。ぜひ足を運んで、感性を刺激してくれる新しいメイク体験をしてみてくださいね。<text&photo:Chami>


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