make upメイク

眉はどう描くのが正解?メイクアップアーティスト小松胡桃さん直伝【簡単トレンド眉レシピ】

Twitter
LINEで送る

 

小松さんに教えてもらったのは、トレンドの「ミュートメイク」を引き立てる眉の描き方。なお、小松さんの使用コスメは「サナニューボーン/パーフェクトアイブロウ」(2024年8月6日発売)と「サナニューボーン/カラーリングブロウマスカラ」(2024年9月3日発売)の2種類です。

 

STEP1:スクリューブラシを使って眉の流れを整える

 

最初にアイブロウ(サナニューボーン/パーフェクトアイブロウ)に付属のスクリューブラシを使って眉の流れをしっかり整えていきます。眉頭は下から上に、眉尻は上から下にゆっくりとストロークするのがポイント。このプロセスで毛流れが整うので仕上がりに差が出る大事なポイントです。

 

 

STEP2:淡い色味で眉の下地を作る

 

続いてアイブロウに付属のふんわりパウダーを使い、眉に淡い色みをかぶせて眉の下地を作ります。眉の真ん中から眉尻に向けてパウダーをつけ、そのあと真ん中から眉頭に向けてスクリューブラシで内側にぼかしていきましょう。

 

 

STEP3:眉を1本1本毛流れに沿って描いていく

 

アイブロウを使って真ん中から眉尻を毛流れに沿って、上から下に向かって1本1本眉毛を描いていきます。眉頭のラインより眉尻が下がらないように描くのがポイントで、眉尻は長めにいれるのが旬な眉に仕上げるポイントです。ただし、アウトラインをはっきりしすぎてしまうと眉が浮いて見えてしまうので、描いた線が強く感じるときはブラシを使用してぼかしましょう。

 

 

STEP4:眉マスカラで仕上げる

 

最後にアイブロウマスカラ(サナニューボーン/カラーリングブロウマスカラ)で仕上げていきます。うまく塗るコツは、根本にしっかり色が入るように毛流れに逆らってブラシを動かすこと。しっかり色付いたら毛流れを整えて完成です。

 

 

なお、アウトラインがぼかしきれないときや気になる部分があるときは、コンシーラーを使いましょう。オレンジ系の色みを使うのがポイントで深めのスクリューブラシを使うと修正しやすいのでおすすめです。

 

 

小松さん曰く「眉を描くときは両眉を同時に仕上げるのではなく、片方を仕上げてからそちらに合わせて反対を仕上げていくとバランスがとりやすい」とのこと。眉は顔の印象を大きく左右するパーツですから、ぜひ今回紹介した方法を参考にミュートメイクにマッチした眉を手に入れてくださいね。<text&photo:Chami>


前のページへ

1 2

border