例えばデート先を決める際、彼氏の提案してきた内容と異なる場合は、率直に「私はここにいきたい」と伝えることは大事なこと。
もちろんそれで彼氏が受け入れてくれることもあるでしょうが、仮に断られた場合は「今回はあなたの提案通りでいいけど、今度は私の行きたいところに連れて行ってね」なとど伝えましょう。
あくまで自分の意見を押すことも彼氏に都合良く扱われないための対策の1つになります。
時には自分の時間や予定を優先にする
例えば友達と先約があった時に彼氏から急なデートのお誘いが入ったとしても、彼氏の誘いを断ることは大切なことです。
もちろん、彼氏との関係性によっては友達との約束をキャンセルしてデートを優先すべき場合もあるでしょうが、そうでないなら彼氏のことを恐れずに自分の予定を優先させましょう。
そんな毅然とした態度に、彼氏は「彼女には適当なことはできない」「前もって誘うべきだった」と考えるようになります。
今回紹介したことを意識すると、彼氏も簡単には都合の良く彼女のことを扱わないようになっていくでしょうから、ぜひ参考にしてみてくださいね。
1 2
2024/08/01| TAGS: lifestyle
きれいのニュース | beauty news tokyo