dietダイエット

太りやすい体質を改善。朝・昼・夜に取り入れるだけ【ダイエット効率が上がる】簡単習慣

Twitter
LINEで送る

 

朝、ゆっくり白湯を飲むと体温が上がり、体温が上がると基礎代謝も向上します。

 

そして、基礎代謝が向上すれば体脂肪の燃焼を促してくれますし、腸内も温められて便秘の解消にも期待できますし、体温が上がることで血流やリンパの流れも良くなってむくみの解消にもつながったりなど、さまざまな美容効果を期待できます。

 

昼:3分間だけ運動する

 

「毎日運動なんてできない」それが、毎日忙しくすごす多くの人の本音ではないでしょうか。10分程度のエクササイズ動画を観ながら運動するのも、毎日となると続かなくなってしまうのが現実です。

 

ですが、たった「3分間」ならできそうではないですか? スクワット、ラジオ体操、プランク、なんでもいいので、1日3分間だけ頑張ってみましょう。毎日続けていくと体が変わってくるのを実感できるはずです。

 

夜:週3回は◯時以降は食べない

 

仕事をしているとちょっと厳しいかもしれませんが、週3回は自分のライフスタイルに合わせて「◯時以降は何も食べない(水分はOK)」というルールを設けてみましょう。内臓が休まるので、デトックス効果や便秘解消の効果が期待できます。また、単純に摂取カロリーも減るのもポイント。19時が厳しいという場合は20時以降など工夫して、自分のライフスタイルに合ったやり方を見つけましょう。

 

なお、ポイントは内臓を休ませることなので、夜遅く食べてしまったら翌日は朝食を必要最低限にするなどアレンジするのもおすすめです。

 

太りやすい体質を改善するためにも、自分が満足できる心地のいい体をキープしていくためにも、ぜひ今回紹介した簡単習慣を自分のライフスタイルに合わせて無理なくコツコツ続けていきましょうね。


前のページへ

1 2

border