短期集中型のダイエットプログラムを組む際に海外モデルたちが選択するエクササイズは、ブートキャンプ系、自転車エクササイズ、ピラティスなど筋肉運動と有酸素運動を組み合わせたものが一般的。特にマストとされているのが、ダンベルやウェイトを使った「筋トレ」になります。
筋トレ、ましてやダンベルを使ってだとムキムキになりそうなイメージですが、トレーニングを担当するトレーナーたちによれば「適切なプログラムさえ組めば、ちょうどよい感じの筋肉を短期間でつけることができる」のだそう。そして、最後の1週間は「筋トレ」にプラスして「ウォーキング」や「ジョギング」などの有酸素運動を15〜20分程度プラスし、合わせてヨガや瞑想を採り入れて心身のリラックスを図るです。
【3週間前〜前日】普段よりもさらに摂取カロリーをコントロールする
普段の食生活から余分なカロリーを摂取しないように気遣っていますが、3週間前になったら、さらに摂取カロリーを減らすことを開始。野菜やタンパク質中心のメニューにしたり、アルコールをカットしたりなどして、「1日の摂取カロリーを1200kcal程度に収める」のです。
また、デトックスのために水をこまめに飲むことを心がけ、さらに1週間前になったら砂糖、塩分、アルコールもほぼカットして体をリセットさせるのだとか。そして、本番数日前からは最後の仕上げとして「ジュースクレンズ」を行い、本番当日は45分程度のエクササイズとサウナで汗を出し切って完了となるそうです。
このように詳細を見ていくと、普段から運動を実践して、摂取カロリーを計算して栄養バランスの良い食事を摂りつつ、目標のスケジュールが迫ってくると運動を追加したり、食事管理をさらに徹底させたり…と痩せて当然といった内容になっています。目標を決めてダイエットに取り組む際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
1 2
2024/11/29| TAGS: 1ヶ月ダイエット
beauty
エクササイズ
カロリー摂取
ジュースクレンズ
セレブ
ダイエット
ダンベル
デトックス
ピラティス
ヨガ
有酸素運動
水分補給
短期集中
筋トレ
食事管理
きれいのニュース | beauty news tokyo