好きな男性に自分の存在を意識してもらいたいという気持ちから、男性の視界の中に入ろうとしたり、男性のそばに近づくようにしているという女性は少なくないでしょう。
でも、ここでアイコンタクトをしたり、何か話しかけたりしないでいると、男性によっては「気味が悪い」と感じてしまうことも。
なので、なるべくなら挨拶だけでもいいので、何か男性に対してアクションを起こすようにすべきです。
人前で彼女面されたり、「好き」と公言される
男性のことを好きすぎるあまり、まるでその男性と付き合っているような感覚に陥ってしまわないようにも注意すべき。
特に友達程度の関係性なのに、人前で彼女面されたり、「好き」と公言されたりすることほど、男性の気持ちが引いてしまう行為はありません。
かえって「もう絶対に関わらないようにしよう」と距離を置かれる原因となってしまうでしょう。
断っているのにしつこく誘ってくる
勇気を出して男性を食事やデートに誘った時に、予定が合わなかったりして断られてしまうことも。
でも、その際に矢継ぎ早に「じゃあこの日は?」「いつだったら行けそう?」などと聞いてしまうと、「しつこい」と気持ちが引いてしまう男性は少なくありません。
たしかに簡単に諦められないかも知れませんが、その場は一旦引いて、少し間を置いてから改めて誘った方が男性には好印象でしょう。
男性は察してほしいというアプローチや、先走った印象のアプローチを嫌がる傾向があるので、ぜひ今回紹介したようなアプローチをしないように注意してみてくださいね。
1 2
2024/11/20| TAGS: lifestyle
きれいのニュース | beauty news tokyo