秘密裏に関係を続けているうちは良いかも知れませんが、その関係がいざ明るみに出てしまうと、自分自身の将来を脅かされることになってしまうでしょう。
自分自身が既婚者であるなら当然ですし、もちろん相手が既婚者である場合もバレたときにはそれなりの代償を払わなければいけません。
例えば自分が既婚者であるなら、自分の配偶者との今度をどうするのかを話し合う必要があるでしょうし、相手が既婚者なら相手の配偶者から慰謝料を請求される可能性だってあるのです。
また、状況によっては会社を退職する必要があったりなど社会的な制裁を受けることにもなりかねません。
婚姻関係は簡単に解消できないor解消してくれないものだから
婚姻関係は確かに当人同士の関係ではありますが、実際は双方の家族が絡んでくるもの。
それに子供がいる場合もあるので、簡単に解消できるものではありませんし、解消してくれなかったりもします。
なので、不倫の関係を継続させたいと、どちらかが離婚の申し立てをしたとしても、簡単には解決に至らない可能性が高いです。
また、自分自身は独身で相手が既婚者だと、「離婚できない」という理由から一方的に捨てられてしまうこともあるでしょう。
このように不倫ほど不毛な恋はないので、絶対に既婚者との恋愛は避けるようにしてくださいね。
1 2
2024/11/22| TAGS: lifestyle
きれいのニュース | beauty news tokyo