既読をつけたことで返信しないといけない、連絡のやり取りをしないといけないというプレッシャーがかかることから、あえて既読をつけない男性は少なくありません。
一応通知画面を長押ししたりしてメッセージの内容を確認して、一言返事ですみそうなものであればすぐに返信するでしょうが、きちんと考えて返信を書かないとならなそうだったり、女性の話を聞かないといけなさそうな雰囲気を感じたりすると、そっと自分の余裕ができるまで既読をつけないようにしている可能性があります。
単純に忙しくて後回しにしたいから
シングルタスクの男性は少なくないので、男性がなかなか既読にならないのは単純に忙しく後回しにされている可能性があります。
そういう男性だと仕事中はプライベートのLINEは見ないというケースもあるでしょう。
なので、もし男性が既読になるのに時間がかかるタイプなら、機会があったら男性のLINEを使い方を何気ないタイミングで確認して、返信に時間がかかりそうなタイプということがわかったら、なかなか既読がつかなくても焦りを覚えることもなくなるはずです。
なかなか既読にならないのは脈なしだからという訳ではないことを頭に入れておいて、忙しくしている男性に対してあまり焦れたような態度を見せて、かえってマイナスな印象を持たれないように注意してくださいね。
1 2
2024/12/29| TAGS: lifestyle
きれいのニュース | beauty news tokyo