special reportスペシャルレポート

音楽を楽しむホテル。【ホテルグランバッハ仙台】に流れるバッハの調べと上質な時間

Twitter
LINEで送る

2021年7月にオープンした【ホテルグランバッハ仙台】は、仙台駅東口から徒歩約5分。“音楽の父” と称される作曲家J.S. バッハにちなんだ BGM や設えは、仙台の他のホテルとは一味違う上質さ。大浴場もあるほか、無料のウェルカムスイーツや夜食も用意。滞在を楽しめるお勧めのホテルです。

 

|バッハの調べでリラックスする滞在

 

ホテルグランバッハは仙台の他に東京銀座、京都セレクト、熱海クレッシェンドの4ホテルを展開。西洋音楽の基礎を築いた作曲家J.S. バッハに由来するホテルの名前は、リラックス効果が高いといわれるバッハの楽曲を館内に流すことで、身も心もリフレッシュする滞在を楽しんでもらいたいという願いを込めています。

 

▲JR仙台駅東口から徒歩約5分

 

仙台駅東口のメインストリート「宮城野通」沿いにあるホテルです。楽天モバイルパーク宮城にも徒歩約15分です。

 

▲フロントにはパイプオルガン

 

7階でエレベーターを降りると、目の前にパイプオルガンが出迎えてくれます。オルガニストでもあったJ.S. バッハをオマージュする設えです。

 

▲パイプオルガン

 

ロビーラウンジではほぼ毎日朝もしくは晩に、ピアノやヴァイオリン、フルートなどでJ.S. バッハなどの楽曲の生演奏を行います。楽器と演奏日時はホームページで紹介しているので、時間を合わせて是非楽しんでみてください。

 

▲楽器を使った装飾も

 

ロビーにある丸テーブルの上には金管楽器を組み合わせたオブジェが飾られ、J.S. バッハの楽曲カンタータ第214番「太鼓よ鳴れ ラッパよ響け」BWV214を思わせます。

 

▲ロビーではJ.S. バッハの横顔を見つけることがきます

 

|無料のラウンジサービス


次のページへ

1 2 3

border