special reportスペシャルレポート

音楽を楽しむホテル。【ホテルグランバッハ仙台】に流れるバッハの調べと上質な時間

Twitter
LINEで送る

 

ビジネスホテルよりもワンランクアップした数々の備品に、上質なホテルステイを実感できます。

 

▲バッハが流れるテレビ

 

テレビにはJ.S. バッハの様々な楽曲が収録されており、自由に楽しむことができます。ぜひこの機会にクラシック音楽に触れてみてはいかがでしょうか。

 

▲カップやスプーンにもロゴが入り、上質感が高まります

 

客室に備えたドリップコーヒーは仙台で創業した服部コーヒーフーズの「杜の香り」で、深い味わいにくわえ、香りが引き立つコーヒーです。スプーンにもホテルのロゴが入ります。

 

▲上下セパレートタイプのナイトウェアは、優しい肌ざわりです

 

大浴場に行くのに便利な不織布バッグと、ホテルのロゴが刺繍されたスリッパを用意。どちらも持ち帰りが可能です。

 

▲アメニティーボックスはピアノがモチーフ

 

細かなところまで音楽に触れることのできるデザインを採用。心憎いばかりの演出を楽しめます。

 

▲スーペリアツイン以上の客室は水回りが独立タイプ

 

洗い場のある広めのバスタブを備え、シャワーヘッドは3ウェイの多機能タイプ。バスタオルとフェイスタオルは、稀少で触り心地のいいサンホーキンコットンを使った今治タオルです。

 

|広い浴槽を備えた大浴場

 

疲れを癒すことができる宿泊者専用の大浴場は嬉しいですね。利用時間は15時から25時までと、翌朝は6時から10時まで。タオルは客室から持参します。

 

▲16階にある大浴場の湯上がり処

 

仙台の “市の木” ケヤキをイメージ。湯上がり処を飾ります。

 

▲湯船は男女ともほぼ同じ広さ

 

手足を伸ばして入れるのはほっとするひと時ですね。

 

▲洗い場のシャワーヘッドには Refa を採用

 

▲女湯の脱衣場

 

ドライヤーは女湯にのみ Refa を設置。基礎化粧品も用意しています。

 

|無料の夜食もお忘れなく

 

21時30分から23時まで、7階のラウンジに夜食が登場。この日は温かいお蕎麦でした。出汁が美味しく、身体が温まります。

 

▲サービスのお夜食

 

仙台のホテルの中でも、一味違う滞在ができる【ホテルグランバッハ仙台】。上質感のある備品や館内、ラウンジの無料サービスや音楽にかかわるアートや小物の数々。バッハの調べを聴きながら、リラックスした滞在と音楽にあふれる旅を楽しんでみてくださいね。<text&photo:湯川カオル子 予約・問:ホテルグランバッハ仙台 https://www.grandbach.co.jp/sendai/


前のページへ

1 2 3

border