若いころの化粧崩れはテカリが気になっていたけれど、年齢を重ねるにつれて、浮きやヨレ、シワに入り込んだり、メイク直後はキレイな仕上がりだけれど時間が経過すると汚くなってくる…と崩れ方が変わってきます。そんな大人の肌の化粧崩れを防ぐ新発想の化粧下地が、2025年2月7日(金)より発売されるエストの「ジェリオロジー プライマー」です。
▲エスト「ジェリオロジー プライマー」 M/B/L 全3種 各4,950円(税込)
この下地は「表情圧に抗うのではなく受け流す発想が必要なのでは?」という考えから、クラゲに着目。クラゲは、95%以上が水分で構成されており、ゼリー質で壊れやすく、遊泳能力がないのに、なぜ荒波や岩礁の中、美しい生体を保持しているのだろうか…という疑問から、クラゲを覆う“生体高分子”の特性を活かした“新ジェリオロジーヴェール”の開発に至ったのだそう。
ぷるんと柔らかで厚みのある膜が、漂うように肌に寄り添い、くずれを受け流すことで、ヨレやシワくずれを防いでくれます。そして、保湿成分を抱え込んだヴェールが、肌から蒸散していく水分をとどめて潤いをキープしてくれ、まるでパックのように肌を覆ってくれるので、メイクしながらスキンケアまで叶い、さらには落とした後まで潤い感が続くのも特徴です。なお、肌状態に合わせて選べる3タイプを展開。
▲(上から)Mタイプ(SPF17・PA++ 25g)、Bタイプ(SPF50・PA+++ 25ml)、Lタイプ(SPF17・PA++ 25ml)
乾燥が気になる肌にピッタリな「Mタイプ」は、粉吹きしにくく、しっとりした仕上がりが続く、なめらかなクリームタイプとなっています。くすみが気になる肌には「Bタイプ」がおすすめ。くすみ・色むら・シミをカバーして、明るい仕上がりが続くしっとりとした乳液タイプです。そして、ハリのなさが気になる肌には「Lタイプ」を。毛穴をカバーして、ハリ感のあるなめらかな仕上がりが続いてくれるしっとりとした乳液タイプとなっています。
【アスタリフト】もう“SPF50+・PA++++”だけでは選ばない。Deep紫外線をカットしながらトーンアップする新UV下地
2025/02/04| TAGS: 2025春夏
beauty
Deep紫外線
est
Hiromi_Anzai
UVケア
アスタリフト
エスト
シミ対策
スキンケア
トレンド
ベースメイク
レビュー
化粧下地
新作コスメ
日焼け止め
紫外線対策
きれいのニュース | beauty news tokyo