loveラブ

愛されたいのに愛されない…。恋愛下手な女子の「残念習慣」と「改善策」

Twitter
LINEで送る

「私なんて…」「どうせ私は…」などを日常会話の中で無意識に使っていませんか?

愚痴や不満、自己否定的な言葉は、どんなに可愛い見た目でも魅力を半減させてしまいます。

男性は「彼女と一緒にいると重たそう…」と感じ、自然と距離を置いてしまうものです。

今すぐできる“愛され女子”になるための習慣3つ

もし、ネガティブワードが気付かぬうちに口グセになっているようなら、下記3つを習慣化しましょう。

(1) 毎日3つの「ありがとう」を見つける

(2)「私なんて」という言葉を「私なら」に言い換える

(3)相手を褒める・認める言葉を意識的に増やす

愛されるために、まず“愛でる”ことから始めよう

モテる女性に共通しているのは「愛されたい」と主張するのではなく、まず相手に愛情を注ぐ姿勢。

「愛される側」から「愛する側」に視点を変えてみましょう。

例えば男性の話にしっかり耳を傾けたり、男性にお礼をきちんと伝えるようにしたりなど、小さな愛情表現から始めていけば、自然とポジティブな関係性が築けるはずです。

恋愛は自分を変える良いきっかけにもなるので、ほんの少しずつでも新しい自分へと成長することを意識していきましょうね。

🌼恋愛対象じゃないな。男性が「性格に難あり」と感じる女性とは


前のページへ

1 2

border