loveラブ

“友達から恋人”は本当に正解?友情と恋愛の「境界線」の見極め方

Twitter
LINEで送る

男友達に対して「一緒にいて楽しい!」「この人のことが大好き!」と感じることがあるでしょう。

でも、その気持ち、本当に恋愛感情なのでしょうか?

もしそうだとしても、初めて彼とデートをした時、手をつないだ時などに「あれ?なんか違う…」と直感することも。

つまり、友達として大切に思う気持ちと恋愛感情は、実は全く別物なのです。

友達と恋人では「距離感」が変わって当然

例えば友達の時は「〇〇君と遊びに行ってきた」「俺も△△さんとご飯してきた」などと報告し合えたことでも、恋人になれば当然タブーに。

休日の過ごし方も、LINEの返信頻度も、友達と恋人では色々な面で「距離感」が変わるのです。

確かに彼と過ごす時間は大切なものと思えたとしても、「友達関係くらいの距離感の方が心地よかった」となれば、結果的に破局する可能性が高いでしょう。

「その選択、本当に正解?」簡単チェックリストで確認を

・彼と手をつなぐことを想像して「そうするのが自然」と感じる

・彼と2人きりになると、ドキドキする瞬間がある

・友達には話せないことでも、彼にだけは話せる

・彼と将来の話をする時、なんとなくときめく

上記のうち2つ以上当てはまれば、恋愛感情の可能性大。でも、1つ以下なら大切な友情を失わないためにも、まずは慎重になって自分の気持ちとしっかり向き合ってみてくださいね。

🌼恋人関係は無理。男性から「友達のままでいい」と見切られる理由


前のページへ

1 2

border